2009年8月19日

NRT-LGA-SEA-NRT (8) - Yankee Stadium

N.Y.滞在三日目、実質観光二日目は、前日の雨模様の曇り空から一転して快晴のお天気。今日は外向けの一日なので一日あちこちで歩く予定。で、最初の訪問地が、N.Y.と言えば真っ先に思い浮かぶだろう"Yankee Stadium"。ホテルの横に"53rd St."の駅があるので、そこから"B"-Lineに乗車して一本で行けます。 実は、到着するまで"Yankees Stadium"と思っていたんですが、"Yankee Stadium"なんですね。スタジアム正面に刻まれている名前を見て、認識を新たにしました。
とりあえず、ぐるっとスタジアムを一周してみることに。多分三塁ベースくらいの所にある"GATE 4"の前には、こんなヤンキースのロゴをあしらった石畳が。うーん、こういう所のセンスはやっぱり一枚上手ですね。 今年から使い始めた球場なので、全てがとても綺麗。出来れば中も見たかったんですが、ツアーとか参加している時間もないので残念。今回、ここでの観戦も入れたかったんですが、丁度この時ビジターでロードに出ている期間なので。でも、そのおかげで、この後シアトルで試合観戦出来るんですが。
球場のライト-一塁側の外壁を飾るチームの選手達。ちゃんと松井選手もありました。この前日は、試合も大勝したし松井もホームランを含む確か5安打の大活躍でした。ライトスタンドに入りそうな松井の打ったボールをイチローが捕球しかけたんですが、どうもスタンドの観客が先に手を出してキャッチすることが出来ませんでした。夜のESPNでは何度もそのシーンを放送していましたね。
で、新球場とは道路を挟んで反対側に立つ旧ヤンキースタジアム。外から見る限りでは、まだ取り壊してはいないようですが、出来れば一度見てみたかった球場。跡地は公園になるみたいですね。N.Y.市街からは少し離れているんですが、地下鉄も何本か乗り入れていて、さらに近くにフリーウェイもあるので、交通の便は良い場所みたいですね。またいつか訪れて、ここで試合を見てみたいものです。でも、その時には松井とか居るんだろうか...(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿