2009年8月27日

NRT-LGA-SEA-NRT (15) - Qwest Field

China Townの駅から地上に上がり、少し戻りながら左側に曲がって進むと、Seattle SEAHAWKSの本拠地、Qwest Fieldが見えてきました。確か前日Pre-Season Gameが開催されていたはずで、だから今日は何もイベントは無いと思うんですが、車やパスがどんどん駐車場に入っていきます。で、中の看板を見て納得。隣のSafeco Fieldの試合観戦者用に臨時の駐車場になってるんですね。まぁ、それはそれで良いとして、昨日みたいに両方の試合が重なったときの混雑状況は一体どうなるんだろうと、人ごとながら心配になりました。
本当はゆっくりスタジアム見学もしたいんですが、Westlake Centerでバスの乗り方が分からなくてうろうろして時間を浪費してしまったので、結構最初の予定よりも押しています。正面の入り口横から内部をちらっと見て、そのまま右側に回り込むようにして歩くと、スタジアムの壁にこんな掲示が。12月の49ERSの試合だったら見に来ても良いかな。ただ、その頃はしっかり寒そうなのでスタンドで凍えないようにしないと...
さらに、いかにもアメリカ人が好きそうなこんなオブジェを発見。フットボールのボールに見立てた豚のオブジェですけど、アメリカンフットボールの楕円形ボールが豚皮でできているからのJokeですよね。"#12"は、チームのファンのための番号(The 12th Member)の意味ですから、まぁ言ってみればチーム最高のファンみたいな意味でしょうか。でも、この豚さんの表情、ちょっと意地悪く感じるのは気のせい?
Qwest Fieldを1/3位回り込むと、併設されているAlenaの建物が見えてきて、このあたりからはこの日の試合に向けてMariners色がだんだん増えてきます。で、アリーナの建物を過ぎると、道をはさんだ反対側に"Safeco Field"の文字が見えてきました! この入り口は、ライトの端位の位置。ここから中に入っても良いんですが、その前に"Will Call"の窓口で今日のチケットをもらわないといけません。事前にMarinersのサイトで見てみると、どうもその窓口はホームベース側の後ろあたりにあるらしい。と言うことで、この道を渡りスタジアムの壁に沿って半周程歩き、やっと窓口に到着。オーダーした時の画面コピーと、パスポート、クレジットカードを窓口に差し出すと、直ぐに"Welcome to Seattle!"とおばさんが言いながらこの日のチケットを出してくれました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿