2008年2月8日

NRT-HNL (6) - Hawaii到着

さて、いよいよい出発。一年ぶりの成田空港、それも去年のPro Bowl 2007で使った以来ですから、最近は本当に飛んでません。でも、先日ATLに行ったり、今回HNLと、ここ数年分まとめて二月で飛んでる今年って... (笑)。新幹線と成田エクスプレスを乗り継いで少し早めに成田空港に到着。先に宅配便で送っていたスーツケースを受け取り、ちょっと荷物の移動を機内持ち込みのカバンとスーツケースの間でして、チェックイン。ちょっと小物の買い物とか少し免税店をうろうろして(と言っても、往路で購入するとそれ以降荷物になるので絶対購入しないんですが)すぐにUAのラウンジに向かいました。

UAの成田RCCから1階上がった所にあるファーストクラスラウンジ。午後の4時半頃入ったときには結構席が埋まっていたんですが、暫くすると夕方の出発便が出始めて空いてきました。ラウンジに入ったからといって、特にまったりすることもなく、本来は休暇中なんだけどそれとは無関係に入ってくる仕事関係のメール処理をシコシコと。UA RCCには、それぞれ無線LANが入ってますが、結構早いんですよね。丁度中国や台湾が旧正月(春節)に入ったところなので、メールを見ても特にトラブル無く静かです。

NRT-HNLは、結構安いチケットもあってお得感が高いのでいいんですが、でも行きが6時間弱というフライト時間ですからあまりありがたみを感じません(笑)。ゲートクローズして程なく離陸すると、暫くして食事のサービスがあり、それが終わってちょっとウトウトするともう到着前のリフレッシュメント。この中途半端な睡眠時間が後から結構効いてきます。HNLに到着すると、丁度日本からのフライトが集中する時間帯なのか、入国審査には日本人が長蛇の列。それでも、20分位で抜けてやっとハワイの空を眺めることが出来ました。



空港からワイキキ方面のシャトルバスに乗って取りあえずホテルに移動。早朝便の辛いところは、直ぐにホテルにチェックイン出来ないことです。前回は運良く部屋があって直ぐにチェックイン出来ましたが、今回はまだ部屋の準備が出来ていないと。まぁ、そんなこともあるだろうと財布とかパスポートとか必要最低限のものを持って、スーツケースやカバンはホテルのベルキャプテンに預けて、時差ぼけ調整も兼ねてワイキキ方面をぶらぶら。いゃぁ、日本の一桁台の気温に比べて、こちらは30度近い気温。ちょっと外に出ているだけでクラクラしますが、これも時差ぼけ調整と頑張って一日前回の記憶を思い起こしながらちょっとワイキキを行ったり来たりして一日目が終わりました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿