すでにNRT-SFOに就航している、UAの新しいB777-300ERによる"Polaris"機材。10月末からNRT-EWRにも投入されるというニュース。個人的には、現行のB777-200ERが269席(F7/B40/Y+113/Y108)から、B777-300ERで366席(B60/Y+102/Y204)と、Polarisクラスが20%増し二なりそれだけチケットが取りやすくなることの方がグッドニュース。
このPolarisクラスの一部は、今書いているBostonへの旅行記の最後にIAD-NRTで経験するんですが、まぁ寝具とかは良かったけれど、食事が酷かった。まぁ、話の種に一度くらいはこのPolaris Sheetの機体利用はしてみたいけれど、それ以外はもう太平洋路線はANAのフライト利用に集約しようかなと思うくらい。これまでは、UA MP 1MM位は達成したいと思っていて、それでもまだ35万マイル位残っているので、最短でも4~5年はフライトしないといけないのだけれど、そうなるとPolarisクラス利用する機会も増えるわけですが、正直なところ今回の利用体験が続くと思うと一寸辛いかも。まだ以前のBusinessFirstの時の方が、寝具を除けば良かった気がする。
個人的に感じている範囲では、旧UAと旧COが統合された直後、まだそれぞれの特色を残しながら飛んでいた時に搭乗した旧COのフライトが一番良かった気がする。その直前までは、旧UAはどんどんコストカットしていき酷い状態になっていたので、実質買い取った形の旧COの方はまだ余裕もありましたし。ただ、旧COのシートよりは旧UAのビジネスクラスのシートが個人的には一番体に合っている気がするけれど(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿