2016年2月16日

ピント外れ

甘利氏元秘書に対しての口利き行為に関して、熱心に勝手に独自に追求活動を進める民主党の皆さま。公開された録音音声も聞いてみたけれど、あれだけで元秘書はともかく甘利氏迄口利きがというのは土だろうか。それに、聞いた範囲では「通常の陳情行為」と言ってしまえば、それでも通る気がするんだけど。

と言うか、これ総務担当者なる一色氏なる人側にも「贈賄」の罪があるはずなのに、それは良いのか? 本来なら、裁判所に提訴して判断する話だと思うのに、兎に角内閣の評判を落としたいだけの目的のために、こんなに一生懸命アピールしている。

勿論、不正な行為は許されるべきでは無いし、ちゃんとした判断の下に償いもさせるべきだけど、それをやる司法という責任者がいる以上、彼らは本来の行政に関して集中すべきでは。彼ら自身が「経済が」とか「社会保障が」とか言っているんだから、それを以下に良くしていくかの方が本来の仕事のはずなのに。結局、突っ込みやすい、見た目が派手な異にしか手を出さないから、いつまで経っても自分達を見る国民の目が変わらないことに、いい加減気がつけよと小一時間。

アメリカだと司法取引があって、罪を認めて洗いざらい自白してより大きな罪、あるいは主犯逮捕などに繋がると、その本人の罪は減刑されたり免除されたりするけれど、今のところ日本ではそういう事は無いし、仮に今回の口利きが罪として成立してこの一色氏なる人の告発がそれに貢献したとしても、やはりこの人の罪は罪なわけで、それに対して彼らはどう思っているのか。自分達の都合の良い話ししか聞かないから、以前の永田メール事件みたいな事が今回も起こるんじゃ無いかという微かな不安というか危惧しか感じないのですが。

結局民主党やその他野党がやっている事って、国会を欠席するか、どうでも良いようなクイズを出すか、優先順位を顧みずに見栄えが派手な事のみ取り上げて騒ぐか、そんなことしか出来ないという「無能さ」を広めていることだけ。民主党が政権を担っていた三年半の無能さが、政権を降りてからの三年間も続いていることが、日本の政治の最大の不幸だと思う。彼らの後ろ盾である連合にしても、何を民主党に期待しているか、凄く不思議な気がする。少なくとも自民公明に与党が戻ってからの方が、まだまだ足りない部分はあるけれど景気も上向いてきているし、賃金だって上がってきているわけだし、どちらが労働者の見方と言えるのか。実際の本音を是非聞いてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿