ANAが2016年夏ダイヤを発表。利用する可能性がある、バンクーバー、ホノルル、シンガポール線で、機材の大型化、更新が予定されていて、少しフライトが楽になりそう。ただ、バンクーバー、シンガポール線がB787-9のスタッガードシートになるのに対して、ホノルル線はB767-300からB787-8にはなるけれど、シートはクレードルなのね。余り寝られない気がする。バンクーバー線は、以前はB767だったことがあって、それで一寸躊躇したこともありましたが、B787になってからは一度は利用してみたいなと言う気持ちも。当然、バンクーバーからUS国内へ乗り継ぎになるんだろうけど、カナダの場合はUSのとは事なり、乗り継ぎ時でも預け入れて荷物を一度受け取る必要が無いので、楽そうなんですよね。それに、結構座席も空いているし。
国内線も更新がありますが、余り関係無いなと思っていたら、羽田-沖縄のギャラクシーフライトを今年も運航するとのこと。羽田を23:00頃に出発して、那覇に25:30頃到着。約2時間のターンアラウンドで、03:30に那覇を出て羽田には06:00前に戻るスケジュール。ここから、さらに羽田-沖縄往復という荒技も出来ますが、そこまでやりたいとは思わない(笑)。今とはスケジュールが異なりますが、以前乗り継ぎでどこまで行けるか予定を組んでみたら、1日7フライトくらいは行けそう。まぁ、そこまでやる気力も無いけれど。
来週予定していたHawaii行きをキャンセルしてしまい、ちょっと「飛びたい症候群」が出始めてしまいました。無理矢理何処かに行ってこようかと、今更ながらじたばたしています。でもなぁ、近場でフライトの便が良くて、さらにお値段もお得というところは、なかなか残っていないんですよねぇ... 2月の初めは、春節のお休みで中国人観光客が押し寄せて混みそうだし。3月に何処かに行こうか、この週末にでもまたUAとANAのサイトとにらめっこすることにします。
0 件のコメント:
コメントを投稿