2015年12月27日

Hilton Tokyo

元々は年末のSFO-NYC旅行の帰国日に、成田到着が遅くなるので予約していたホテル。結果的に、HNORNORS VISA Platinum Cardの年間10滞在に1滞在足りなかったので、年末の所要も兼ねて宿泊。クリスマス当日だったので、かなり混雑していて部屋のアップグレードは無し。まぁ、もともと寝るだけで期待していなかったけれど、このホテル、下のカテゴリーの部屋だと、アメニティーがプアで、ひげそりとか綿棒とか無かったんですよね。仕方が無いので、ホテルの近いに入っているコンビニで、歯ブラシ以外の必要なものを調達してきました。コストダウンなのか、何なのか分からないけれど、そのくらいは最初から備え付けておいて欲しいものです。部屋のグレードに寄って、サービス等に差を付けるのは構わないけれど、標準的なものから引き算で差別化するのでは無く、足し算で差別化して欲しい。
夕食は夕方6:00頃にホテル内2Fのレストランに行きましたが、時期が時期だけに一杯で、何とか7:30迄ならと席を用意して貰いました。一人で食べるから、1時間半も掛からないのに。で、37Fのラウンジへ向かいました。混雑しているかなと思ったんですが、それ程では無かったのですが、入口の女性スタッフの方が「Diamond/Gold(?)の会員様には、別の場所にラウンジを用意してあります」との事。で、案内されるままにスタッフさんに就いていくと、ラウンジを出て右に廊下を進み、多分元々はスイートの部屋だったであろう場所に案内されました。中の広さは、元々のラウンジの通路を挟んだ奥の部屋くらいの広さ。夜の18:00~20:00の間だけこちらも併設すると言うことで、専任のスタッフも一人いて、お酒類もワインから日本酒からウィスキーまで、一通り揃っていましたし、オードブル類も同様に取りそろえられていました。

私が入ったのが19:00少し過ぎくらいでしたが、先に中華系のアベック1組だけ。その後も我々二組だけで、そろそろ部屋に戻ろうかと言う頃になって、欧米系のアベックが二組入ってきました。結構広いスペースにそんな具合の使用率なので、ゆっくり派出来たけれど少し肌寒い感じも。

この部屋に入るルームキーの様なカードキーを渡されていて、それを利用して何度でも出入り可能との事でしたが、高々二時間位の間に何度も出入りするようなことも無い気もしますが。勿論、希望すれば元々のラウンジを利用しても良いと言う事で、一応選択権はあるみたいですが、多分こちらの方が空いていそうなので、ゆっくりしたいのであればこちらの方の利用が良いかも。基本、二人掛けのテーブルがほとんどなので、一人や二人連れの宿泊客はこちらに案内されるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿