2015年9月17日

結局、力で解決しようとする

昨日の新横浜は、大変な混雑だったようですね。プリンスの回りは、あの狭い道路を占拠して、迷惑も顧みず封鎖行動をするし、そうで無くても混雑している場所に、昨日は横浜アリーナでAKBのイベントもあったから、輪を掛けて酷かったんじゃ無いだろうか。ほんと、金曜日の通勤時で無くて良かった。

一方国会では力尽くで委員会開催を阻止しようとして、実力行使にでているんだけど、こういうふざけた自撮りなんかやってるくらいだから、もう「やった」という実績を作れば次の選挙の時のネタになると思ってるんでしょうね。本当にその法案が危険だというのであれば、自らの政治生命を賭けて行動してみろよ、と小一時間。パフォーマンスは入らないからさ、ちゃんと何がダメで何が良いのか、納得できる説明をちゃんと一度くらいは聞いてみたいものです。

さらに呆れたのは、自ら通路を埋めているくせに、男性議員が通ると「セクハラ」と叫び、女性衛視を投入すると「女を利用するな」と言うご都合主義。こういう不真面目な議員って、何か懲罰する規則は無いのだろうか。百歩譲って、委員会なり本会議で、まぁ牛歩戦術をするとか動議を乱発するというのは、まだ議会のルールに沿っているから仕方ないとしても(それでも、無意味な行動には何の価値も無いと思うけれど)、その外でこう力ずくで阻止行動することを「是」とするならば、逆に自分達がやられても文句は言えないわけで、そう言うことは直ぐに忘れるんでしょうね。民主党が与党時代には、何度も高圧的な採決行動があったけれど、少なくとも当時の野党はこういうみっともないことをやらなかったのは、腐っても鯛、自民党としてそれなりのルールは理解していた証ししょうね。

暇なときには、こんな自撮りをやっているくれに、いざ委員会開催となると鉢巻きとかして金切り声を上げて弱者の振りをする演技をするのは、ある意味こういう人達の伝統芸と言っても良いかも。それを喜ぶ人達もいるだろうけど、ほとんどの国民はそんなことには騙されないと言う事を肝に銘じて貰わないと。そこまで馬鹿にするなよ、とね。

0 件のコメント:

コメントを投稿