2015年7月19日

NRT-ORD-CAK (5) - Canton到着

ここの所、国際線はANAに浮気している私。フルフラットシートに関しては、UAの方が個人的には好みですが、それ以外の部分はやはりANAに軍配が上がるかと。ただ、ANAの機内食メニューは色々豊富なんですが、結構私の苦手なものが多かったりして、実は選択肢はそれ程無いとも言えますか。

今回はワインで飲みたい銘柄があったので、自分としては珍しく洋食のステーキをリクエスト。前菜の4品のうち、2品が苦手で、それ以外の一つ、サーモンの昆布巻きみたいなものもワインと合わず失敗しました。ステーキも、お肉は美味しく完食しましたが、付け合わせの野菜(蕪、ジャガイモ、ニンジン)は、食べきれなくて残してしまいました。その後、デザートは断り、ジンリッキーとナッツをお願いしたんですが、やはりこのフライトのCAさんもジンリッキーは知らないようで、レシピを伝えて作ってきてもらいました。この時、炭酸の缶も一緒に持ってきて、多分濃さを調節せよという事なんだろうけど、今度はジンライムを作ってもらい、それを残りの炭酸で割って飲みました。この後はいつものように爆睡モード。途中、豚骨ラーメンの焦げたような匂いで目が覚めましたが、そのまままた眠りに入り、到着前の機内食配布の時に起こされ、後はそのままORD到着まで2時間ビデオを見たりして時間を潰していました。
ORDへは早朝の到着となるので、いつも混雑している入国審査も5~6人待ち位で通過出来ます。ここから乗り継ぎでCAKに向かうわけですが、通関のブースを出て一度ピックアップした手荷物を再度預け入れ、国際戦ターミナルから国内線のターミナルへ向かいます。ここで、AT&TのSIMを入れているiPhone4sの電源を入れて、UAのアプリからORD-CAKのボーディングパスを呼び出します。成田で、NRT-ORD-CAKのパスをもらっていますが、ANAの発券なのでORD-CAKのパスにはTSA✔が付いていないんですよね。そこでUAから呼び出すと、ちゃんとTSA✔マーク付のQRコードが出てきました。さらに、搭乗ゲートがF14と表しれされています。C/DならUA専用のターミナル1ですが、FとなるとDLとかも入っているターミナル2になります。そこでターミナル2でシャトルを降りて、無事にTSA✔でセキュリティを通過し、さて、ここにUnited Clubがあったかなと思ったところで、United Clubへの指示看板が目に入りました。ここ、最近出来たのか、凄く綺麗で広さもあって、かなり気に入りました。C/DコンコースのUnited Clubもこうなっていたら嬉しいけれど...
CAK行きのフライトは、ERJ-145と小型ジェット。出発予定時刻は10:45なのに、搭乗開始時刻は10:15とやけに早く設定されています。念のため10:10頃にはゲート前に行ったんですが、その時には既に搭乗が始まっていました。どうも、手荷物が機内のビンボックスに入らないお客さんが多いので、ドアサイドで預かり、それを荷物室に入れる作業が時間が掛かるので、それを見込んでの設定のようです。私のディパックは何とか機内に収納されて一安心。

ORD-CAKのフライト時間は57分。ほんとあっと言う間です。ORDでは、一応リージョナルジェット用のFコンコースからボーディングブリッジで搭乗出来ましたが、Akron-Canton Regional Airport(CAK)では、沖止めというか、ゲートの目の前留めという雰囲気。いつも思うんですが、悪天候の時にはどうするんだろう。この後、手荷物を受取、今回久しぶりにレンタカーを借りて移動するので、バゲッジクレームの直ぐ後にあるHertzのカウンターで予約票を見せて車を借りて、まずはこの日の宿泊場所となるホテルへ移動しました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿