2015年4月7日

ミタマンマメガネ

いつかは出てくると思ったけれど、思ったより早くしかも失礼ながら意外なメーカーから出てきた「メガネ型カメラ」。価格も8,000円を切っているので、遊びでちょっと購入するにもいいかも。ただ、これってプライバシーと稼働するのか一寸問題もありそうですね。眼鏡のレンズ横にLEDがあって、撮影中は点滅するとか、そう言う仕組みが無いと、あらぬ疑惑を掛けられそう。

この製品は、左側のツル部分にレンズ、回路、バッテリー等すべてはいっているようだけど、バッテリーなんかは右側のツル部分にも入っているのかな。ただ、そのツル部分だけ取りだして、既存の眼鏡に早着できるように出来ないかなぁ。眼鏡をしている人間にとっては、カメラでの撮影は出来ても自分の目では見られないのは本末転倒な気もするし。あと、最近のテレビでよく見るGoProの対抗デバイスとして色々加工できそうですね。今のGoProは、確かに優れているけれど、一寸サイズが大きくて大げさですが、これなら顔の横にテープでちょっと貼り付けるだけでもOKだし、ゴーグルの横につけてもよいだろうし。大体GoProを使う撮影って、危険な場所での撮影が多くて、ゴーグルは必需品ですからね。後は、欲を言えばWi-Fiが内蔵されて、ON/OFF操作や画像モニターが、手元のスマホで出来るようになれば完璧かも。しかし、この値段でここまでの製品が出てくるなんて、一寸時代の流れは予想以上に早い感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿