2015年3月13日

VAIO Phone

昨年末に発表されたVAIOスマートフォンが、ついに発売開始。正直、この短期間でどこまで作り込んだ端末が登場するか疑問だったけれど、ASUS辺りの端末の外装をVAIOっぽくしただけみたいな印象。これで端末価格が5万円とはちょっと(かなり?)残念。まぁ、この時間で内部まで作り込むのは無理だし、ロゴや外装を作る金型の分コストはアップしないとペイできないだろうし。

FeliCaが入っていたら購入を考えても良いなと思っていましたが、これは一寸無しですね。これから、どれだけVAIOらしさ、日本通信らしさを後付けできるかだけど。MVNOのSIMサービスも競争が激しくなってきていて、各社差別化競争に入っていて、その中で端末で差別化しようとするのも一つのアイデアだけど、このVAIO Phoneではまだまだ力不足の気がしますねぇ。実機を見てみないと分からないけれど、今出ているSIMフリー機の中ではデザイン的なところはVAIOっぽいんだろうけど、そう言う端末を購入する人って、余りそういう部分にはこだわりが無いんじゃ無いだろうか。SONY本体のXperiaの廉価モデルっていう位置付けじゃ厳しい気がするだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿