2014年12月7日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

9月以来の宿泊。突然会社の用事が入ったので、木曜日の夜と言う変則的に滞在。どうにも残っている部屋がツインばかりで、久しぶりにシングルで寝たけれど、自分には狭い感じで今ひとつ熟睡できず。

夕食はいつものホテルのレストランで取りましたが、シェフさんの傾向が変わったのか、こちらもこれまでの自分好みの路線とは少しベクトルが替わってきていて、今ひとつ。それに、妙に味が濃い感じになっていて、自分には珍しく残してしまうものも。

翌日の朝のビュッフェも、台湾からかな、グループの人達が多くて、バタバタしていて落ち着かない感じで、ささっと食べてお終いにしました。所で、最近の流行でここのスタッフもワイヤレスマイクを使って店内の連絡をしているんですが、私が戻るために立ち上がり歩き出した途端に目の前に男性スタッフが「xxx番様、お帰りです」と襟元のマイクにしゃべり出すのは勘弁してくれ。せめて、声は聞こえても良いから通り過ぎてから連絡をして欲しい。まるで追い出されるようでちょっと気分悪しでした。

この宿泊が、今年25滞在目。前半仕事絡みで滞在が沢山合ったのに対して、後半は機会が少なく一寸焦ったとこもありましたが、なんとか来年度のSPG Platinumを獲得できました。やれやれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿