2013年6月19日

NTTドコモのツートップ

ITmediaに掲載されていた、NTTドコモの株主総会の記事なんですが、気になることが2つ。1つは、今年の冬モデルではバッテリー駆動時間がさらに延びて、3日間駆動を目指すという話。結構魅力的な話だけど、その分バッテリーが大きく重くなったらやだな。IGZOが今二日なので、IGZOだと4日とか5日とかになるんだろうか。勿論長くなることに異論は無いけれど、まぁ普通に色々と機能を使って丸2日持てば実用上は問題無いけれど。

で、もう一つ気になったのが、ツートップの出荷台数SONYのXperiaが64万台に対して、Galaxyが32万台と個人的予想とは逆の結果にちょっとビックリ。しかもダブルスコアとは。少し前に、Xperia (SO-04E)が既に製造完了したという記事を見てびっくりしたんだけど、この台数だとそれも有り何と言うか。一方で「世界で一番売れているGalaxy」がこの位なのかというのもビックリ。最も、日本仕様で色々追加しているだろうから、Samsungとしてもあまり作りたくないのかもしれないけれど。

記事の最後に、2-in-1の事も出ているけれど、Androidの制限? それなら、FOMAなら出来るけれどXiでは出来ないというこれまで聞いていた説明と違うじゃん。2-in-1のBナンバーを何とか残す方法を見つけたので、移行しようと思えば出来るんだけど、まだ何か今ひとつ踏ん切れないなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿