2013年5月12日

Hilton Chicago O'Hare Airport

翌日のフライトが、朝の8:40と早めの時刻なのと、前日移動してきた時にお昼前にChicagoへ到着するので、直ぐに荷物を預けて身軽になれるようにと、そしてHiltonのVISA Platinum Cardの10滞在に向けて(笑)予約。ホテル到着が朝の10:00頃になる予定何ですが、ここは空港直結のホテルで早朝にチェックアウトするビジネスパーソンも多いだろうから、多分部屋も直ぐに入る事が出来るかなとは思ったんですが、Hiltonの"Your Option"で早朝チェックインのオプションが有ったので、一応それを設定しておきました。

予想通り、朝の10:00前にホテルに到着。部屋の準備も出来ていて、直ぐにリラックスすることが出来ました。後で確認してみたら、早朝チェックインのオプションは消費されていなかったので、ラッキーだったかも。部屋は、少し狭めの一般的なヒルトンのビジネスルームという雰囲気。チェックインを担当した男性スタッフが何か陽気な人で、朝食券を「まだ開いているから」と、到着当日分と翌朝の分2枚チケットをくれました。あと、HHORNORS Gold/Platinum特典のミネラルウォーターは冷蔵庫の中に入っているからと、冷蔵庫を開ける鍵も。でも、午後外に出て戻ってきたら、冷蔵庫の扉に開けたら分かるようにビニールの紐が掛けられていた。その前に水を飲んでいたらどうなっていたんだろうか。

一息ついたところで、ChicagoのDowntownに出かけようかと思ったんですが、朝早かったこともあるのか猛烈な睡魔に襲われて、ベッドでウトウトしていて、目が覚めたら13:00頃になってしまいました。慌てて出かけて夕方戻ってくると、夕食は面倒なのでホテルのイタリアン(と書いてあった)のお店に入ったんですが、これが失敗でした。何か、日本人の団体客20~30人位が入っていて、五月蠅い賑やかなこと。しかも、バラバラに2人3人と家族で入ってきたりするので、ホールスタッフもあたふたしてました。一応添乗員らしき人が二人くらいいて、食事の説明とかしているけれど、仕切るというよりはメニューとかの説明くらいしかしていなくて、ありゃぁレストラン側は大変だろうなぁ。何か、料理も今ひとつで、手早く済ませて部屋に引き上げてしまいました。

このホテル、既に何度か宿泊しているような気がしていたんですが、どうも記録を巻き戻してみると今回が2回目みたい。前回は、20年近く前にやはりトランジットで宿泊した時だから、かなり久しぶりなんですね。CTAでDowntownにも出やすいし、フライトスケジュールによっては使いやすいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿