2012年8月13日

スポンサービジネス

久しぶりにメダルを獲得した女子バレーですが、コート内にiPadを持ち込み「データ戦」を戦った事にも注目が集まっています。まあ、世間的にはiPadというところが一番注目されているみたいだけど。で、ニュースなどで、そのシステムの様子、特にスタンドにいてリアルタイムにデータ入力とデータ解析をするアナリストの様子が映されたときに、そこで使われているのはLenovoのThinkPadだと発見。確か、今のオリンピックのPC関係のトップスポンサーはAcerじゃなかったかな。何か言われなかったんだろうか、LenovoやAppleは。オリンピック前には、やはりトップスポンサーのCoca Colaが、ライバルメーカーのドリンクを競技場内に持ち込ませないように言っているというような話も出ていたけれど。観客が何を着て何を持ち込むのか、それは安全とか常識の範囲内なら自由だと思うけれど、チーム活動の一環での機材は大丈夫なんでしょうかね。まぁ、実際にそれを利用して試合にも勝ったから問題無いんだろうけど。

しかし、バレー部があるNECや富士通等の国内メーカーのパソコンでも無く、iPadと親和性があるだろうAppleのMacBookでも無く、何故ThinkPadを使っているのか、その理由が知りたい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿