今回の最初の行程(NRT-SIN by UA881)は、直前にシップチェンジがあり、成田では結構ドタバタしてました。また、当然ながら、その折返しの行程(SIN-NRT by UA882)もその影響でシップチェンジになって運行されました。で、それぞれ搭乗した翌日、"United Airlines Customer Appreciation"というメールがUAから届きました。何だろうと思ったら、どうもこのシップチェンジで迷惑を掛けたので、お詫びする。ついては、これこれのサイトにアクセスして表示されたオファーから好きな物を選択してくれ、という内容。以前も、例えば機内のAV機器が動作しないとか、座席が壊れているとか、そう言う場合には"Our Apologies"みたいな小さなカードを渡されましたが、そのオンライン版なんでしょうか。
で、早速アクセスすると、便名とフライト日時、それにMPの番号を入れると「あなたに該当する内容を検索しています」というようなメッセージが表示され、暫くすると「ご迷惑をおかけしました、次の中から一つ選んでください」と私の場合は、1) 15,000ボーナスマイルのクレジット、2) $350のE-Certificate (by 2013/07/15まで)、3) 20% OFFのE-Certificate (Economy, by 2013/07/15)の三つが表示されました。3番目の20%オフは、結構大きいと思うんですが、私はどちらも1番のボーナスマイルを選択して、今年のUnited Clubの更新費に当てることにしました(笑)。
相変わらず、自分のマイル口座への旅行済みのマイルやセグメントの更新は遅いけれど(以前の旧UAの時は、ほとんどその日から翌日には加算されていた)、こういうトラブル対策が直ぐに取られることは悪いことじゃないですから。でも、シップチェンジくらいでこんな大盤振る舞いしていいんだろうか。それとも、フラットシートからライフラットになって、誰か相当クレームでも入れたんだろうか。自分的には、シップチェンジなんて、機材トラブルで欠航されるよりは遥かにましだと思うんだけど。そうそう、この影響なのか、最初のSIN-NRTの出発日には、NRT-ORDが欠航してました。それが影響したんだろうか... いずれにしても、何とか旅行が続いているだけで御の字です。
0 件のコメント:
コメントを投稿