2012年2月1日

HND-HNL-SAN-HNL-NRT (9) - 公開練習

Pro Bowl2012前日の土曜日。この日は、これまで何回もPro Bowlに来ていて行けなかった、前日の公開練習に行ってみました。これ、スタートが朝の09:00からで終了も11:00と早いので、中々大変です。ホテル近くのバス停から、Aloha Stadium方面へ行くバスを待っていて、#42が来たので乗車。そのまま揺られること一時間くらいで、Aloha Stadiumの少し手前のバス停(Salt Lake)に到着です。で、スタジアムの駐車場に入ったところで、何故か入場にUS$1必要と言われてしまいます。この日、このAloha Stadiumでよく行われるSwap Meetも開催されていて、そのためにどちらに参加するにしても入場料が必要だと。ちょっと不満ながら、US$1を払って中に入ります。
中では、選手の練習をしていたり、チアのイベントがあったり、いろいろと催し物が開催されています。観客も結構入っていて、ふーんという印象。ただ、「イベント」なので、しばらく見ていると流石に飽きてしまいました(笑)。
で、折角US$1払ったので、Swap Meetも見ていくことに。外に出てみると、駐車場の外周に沿って、ずらりと並ぶテントの列。"Swap Meet"と言われてはいるけれど、まぁ露天みたいなもので、結構怪しげなものから、Tシャツなどの衣類から、ハワイのお土産品みたいなものから、装飾品から、もう何でもある感じ。

特に欲しいものもあるわけではないので、ざっくりと見て回ったところで、少し予定よりは早いけれど戻ることにしました。来たときのバスでTransfer Ticketを貰っていたので、帰りはこれを使って只でAla Moana Centeまでやはり一時間近くかけて戻ってきました。
Ala Moanaに戻ってきたら、お昼少し前くらいだったので、まずはフードコートで腹ごしらえをと思ったら、凄い混雑。さらに、あちこちから、太鼓と鐘の値が響き渡ります。どうやら、春節のお祝いで中国の獅子舞がモール内を練り歩いているよう。食事の後でちょっと見てみたら、多分10体以上居たでしょうね、赤、白、黄色、いろいろな色の獅子舞が、モール内のお店一軒一軒回りながら、真っ赤な封筒に入ったお捻りを貰いながら移動していきます。いゃ、ほんと、この騒音というか、太鼓と鐘の音の更新には参りました。写真を撮る人も多くいて混雑するし、五月蠅いし...

で、本当は買い物をする予定だったんですが、こんな状態じゃ落ち着いて品物も見ることが出来ないと言うことで、少し時間つぶしも兼ねて、Ala Moana Centerの前のAla Moana Beachに出てみました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿