2012年1月28日

気楽な稼業ときたもんだぁ~

国会議員も人の人間だから、何をしようと自由はあると思うけれど、本来の仕事である国会開会中にこんな事をしている余裕があるんだろうか。震災復興費用や、年金や医療費の改革、さらには自分たち自身の国会議員の削減とかいう話が出ているときに... 国会議員削減、歳費削減は、その規模から言えば今の財政危機の程度と比べて微々たるもので、多分に象徴的な作業だと思うけれど、本来の仕事が始まっているときにこういうことをやってき機としている議員とか、国会に出ずに地方遊説とかしていたり、心臓に持病があると病院通いと言いつつも夜は酒を飲んでいるような議員も含めて、ばっさり切り捨てて欲しいですよね。そうそう、あと、ガソリンの暫定税率を撤廃すると言いつつ、価格は下げないふざけた「値下げ隊」とかいう集団も、詐欺とか嘘つきという罪で議員を辞めて欲しいところ。

故植木等氏の歌で「サラリーマンは、気楽な稼業ときたもんだぁ~」というのがあるけれど、最近では「国会議員は...」なんでしょうね。そうそう、サラリーマンなんて、生涯給与がやっと1億とか2億という時代になったのに、国会議員は歳費が足りない、お金が掛かると言いながらも、何億というお金を自宅に持っていて、わざわざ銀行の利子を払っても何億という土地を購入出来たりするわけですから。子分に、餅代を配りつつね。ほんと、転職できるものなら国会議員になりたい(嘘)。

0 件のコメント:

コメントを投稿