ほぼ一年ぶり二回目の宿泊となる、Crowne ("Crown"じゃないのね!) Plaza Hotel Changi Airport。空港直結という利便性が売りだからでしょうか、結構ダウンタウンのそれなりのクラスのホテルくらいの値段です。だから、前回も今回もPCRで貯まっているポイントを使っての宿泊(笑)。もう深夜の1時を回る頃ホテルに入ると、受付には女性スタッフが三人。ちょっとセキュリティとか心配になるけれど。で、チェックインすると「スイートルームにアップグレードしました」というお言葉。いゃ、ベッドが広ければ無駄に広い部屋は不用なんですが、まぁありがたく好意を受け取って部屋に上がります。このホテルのエレベーター、ルームキーで一度センサー部分に触れないと、回数ボタンが反応しないんですよね。最初何でもボタンを押して、しばらくしてから気がつきました。
入り口を入ると、まずはオフィス用の大きな机とマルテーブルのリビングフロアー。この手前入り口の右手にトイレ、左手にクローゼットがあるんですが、このオフィス&リビングルームの奥に、さらに部屋がこんな感じで並んでいます。
リビングの横(右手)の壁の中には、ミニバーのコーナーがあるんですが、結構飲み物など揃っています。
黒い壁掛けテレビの奥の部屋がベッドルームで、さらにその奥がバスルームになります。ベッドルームの横(右手)には、ウォークインクローゼットがあります。それぞれの部屋は、最初はすべて開放されていますが、扉を閉じて密閉することも可能。左手のカーテンの外には、屋外プールが見えます。
ベッドールームの足下側の壁にも、リビング同様壁掛けテレビが。やはりアジアですよね、テレビはシャープでした(笑)。さらに、ホテル内のネットワークやケーブルテレビサービスは、docomoがやっているようで、リモコンにはdocomoのロゴが入っています。
ベッドは良かったんですが、掛け布団が一枚だけで、少し寒い感じ。まぁ亜熱帯の国なので、空調で調節すれば熱くなることはあっても寒くなることは無いと言うことなんだろうか。
一番奥にあるバスルームの左半分にある、ジェットバス。シールドを開けると、外はホテルの屋外プールなんですが、流石にガラスは磨りガラスガラスでした。
洗面台は二つ。で、前回も感心しましたが、歯ブラシ、ひげそり、綿棒、等日本のホテル並にアメニティが揃っているのは立派。勿論、バスローブ(何故か4着もあった)、スリッパも。
反対側にあるシャワーブースとトイレ。このトイレがくせ者でして、どうもフラッシュしても水圧が低くて上手く流れない。最初に使ったときに吹いたトイレットペーパーが残ってしまい焦りましたが、しばらく放置して見ずに溶けた状態でもう一度フラッシュしたら無事に流れてくれました。
もう一つ、入り口横にもトイレがあり、こちらは十分な水量で流してくれるので問題無いんだけど...
シャワーブースには、ハンドシャワーと天井にはフォレストシャワーも。水量が少なめで、お湯の温度も中々上がらないのがちょっと駄目でしたが、4Fという低層階だったかなかな?
例によってインターネット接続は別料金(サービスはdocomo)なのが減点だけど、まぁまぁでしょうか。なんと言っても、空港直結の利便性は貴重です。それに、空港に行けば24時間営業のお店もあるので、何かあったときにも便利ですし。
0 件のコメント:
コメントを投稿