2011年8月29日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

仕事で使っていサーバーの調子が悪くなり、急遽以前から予定していたハードウェアの移行を週末にかけてする事になり、直前に予約した横浜のシェラトン。USにいる担当者に、Skypeでこちらの様子をUSB Web Camで見せながら、こちらで操作したり、向こうからリモートで設定したりをするという、ちょっと二人羽織状態での作業なので、効率が良いのやら悪いのやら...

予約をする時に検索をかけると、何故かツインの部屋しか空いていなくて、仕方なくツインの部屋を予約。一応アップグレードということで、27Fのクラブフロアの少し広い部屋をアサインしてくれました。
 少し広めなので、机回りも余裕があり、これはポイント高し。ただ、何でホテルって、机の真正面に大きな鏡があるんでしょうかね。女性のお化粧用? それなら洗面所でも良いような気がするんだけど。この丸い鏡の前でPCを開いて仕事をしていて、ふと視線を感じて顔を上げると、目の前に自分の顔がありビックリする、と言う事をつい何度か繰り返してしまう(笑)。

夜、ホテルのバーに行ったところ、口開けに何しようかと悩んでいたら、今の季節限定で珍しいビールがあると勧められたのが、地元のミカン「湘南ゴールド」を使った地ビール。ミカン好きの自分にとってもちょっと興味をそそられる物で飲んでみました。確かに、先ずミカンの柑橘系の味と香りが口の中に広がり、最初の一口は非常に爽快。ただ、この330mlの小瓶でも全部飲むのはちょっと厳しいかな。半分くらいから、逆にミカンの甘みが口の中に残ってしまい、それ以上飲むのに飽きてしまって。もうちょっとビールらしい「苦み」とかあると、いいかも。あるいは、ビールに拘らず、湘南ゴールドの味や香りをもっと強調したカクテルみたいな方が、面白いかな。あるいは、ラガービールをチェイサーにして両方飲むとか。そんな印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿