2011年1月29日

Hilton Boston Logan Airport

去年のG.W.の時に利用して以来2度目のHilton Boston Logan Airport Hotel. Chicago O'HareのHiltonのように、「空港直結」では無いけれど、空港から歩いてでもいける場所にあるので便利なことは便利。心配した東海岸の寒波は、確かに寒いことは寒いけれどBostonの積雪はそれ程でもないようで、20分程早着。

チェックインの時に担当した、アジア系の若い女性スタッフの対応が、Hiltonにしては珍しく(笑)好感の持てるものでした。チェックインの時に「ダブルとキング、どっちがいい」と聞かれたので「キング」とリクエストすると、どうもダブルならエグゼクティブルームだったらしく、キングはその下のフロアーですがラウンジのアクセスを付けてくれました。そうそう、インターネットも無料と一言付け加えてくれるのもポイントたかしです。アサインされた部屋は、空港側の部屋でしたが、外の騒音はほとんど聞こえないくらいちゃんと防音されていて、睡眠には全く問題無し。逆に、翌日朝4:00位に目が覚めて起きたんですが、同じように早朝出発らしいお隣さんか上の階でシャワーを使う音がかなり響きましたが...
部屋に入り、早速インターネット接続をしようとしてちょっと困りました。ここはワイヤレスだけサービスされていて、接続してからWebの画面で部屋番号とか入れて使い始めます。で、回線スピードによって、幾つかコースがあるんですね。一番基本的なものが、US$9.99/24hours。一番早いのがその4倍のパフォーマンスというUS$19.99/24hours。後、その中間レベルみたいなもの(US$17.99/24hours)と、60分ごとのもの。で、無料レベルというのは何処まで許されるのか... まぁ、確認すれば良いんですが面倒なので一番早いコースを選択して駄目なら駄目でいいやと。結果、翌日の精算にはチャージされていませんでしたから、取りあえずHilton HHonorのインターネットサービスは合格かな(笑)。で、この4倍速い接続サービスですが、確かに快適でした。会社のVPNも早かったし、日本のサイトもちゃんとストレス無く表示されるし。

まだ夜の9:00頃だったので、何か食事をしようかとも思ったんですが、流石にちょっと疲れて(NRT-SFOがY+でしたから)いたので、ラウンジにいってコーヒーと水とチョコチップクッキーを持ってきて、それで取りあえず良しとしました。

翌朝、ラウンジが朝の5:30からオープンするので5:00頃に置きようかと思っていたら、時差ぼけで4:00頃には目が覚めてしまい、さらに別の部屋でシャワーを使い出した音が結構響くので結局そこから準備を開始。空港にほぼ直結なので、早朝のフライトの時にはやっぱり便利なホテルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿