2010年8月30日

Day 6 - 準備

この休み最初のイベントであった法事もつつがなく終わり、弟家族達も戻り、昨日は静かな一日。といっても相変わらずの暑さは変わらず、結局それまでの疲れも出たのか、部屋の中でグタグタしてしまう一日になってしまいました。で、昨日日曜日は某テレビ局の24時間テレビの日。自宅近くのイオンモールが静岡からの中継会場になっていたので、暇つぶしに見に行こうかとも思ったけれど、ここの所の暑さで近隣住民の皆さんが涼を求めて、そうでなくても平日でも通常の週末以上に混雑しているのに、テレビ中継がアルなんて言うことになれば祖りゃぁもっと混雑することも確実なので、大人しく前日にAmazonから届いたDreamweaverとかPhotoshopのレファレンスなどを眺めつつ、一日が終了。充実していたのか、ゆとりがあったというのか。

で、すっかり忘れていたんですが、明日はUS出発の日。夕方くらいから、いつも使っているPathfinderを引っ張り出し、パッキング準備などを始めました。今回はほとんど単純往復みたいな旅程ですし、夏なので薄着で問題無くだいぶ鞄にも余裕がある感じ。今日ちょっと細々したものを購入して、明日の出発に備えないと。一つ困ったのが、旅行用にいつも使っているコンパクトデジカメのバッテリー。最近ちょっと持ちが短くなってきたので、しばらく前に予備のバッテリーを購入して2個体制にしたんですが、そのうちの一つがいつの間にか見当たらない。残っているバッテリーが、カメラ購入時に付属していた古いものなのか、最近買った新しいものなのか、その区別も付かないので困るんですが(早くマーキングしておけば良かった)、とりあえず一回充電しておけば一日持つからまぁいいか。成田でもしバッテリーがあれば購入刷るけれど、多分無いだろうなぁ... 今日、近くの量販店に行ってみようかな。後、忘れ物無いかチェックしないと。今日はばたばた忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿