2009年4月3日

NRT-ORD-BOS-SFO-NRT (3)

フライトは、まだ国内線のアップグレードが確定しないけれど、とりあえず何とかなりつつあるこの頃。まだ宿を決めていなかったので、いくつか候補を選んでは変更してという作業をここ数日してきました。流石に、良い季節になってきたので、どこも高いですねぇ。まずは最初の宿泊地Chicagoなんですが、最初は前回同様Hyatt本店(笑)にしようかと思ったんですが、その少し先にSheratonとInterContiがあるので、今回はそちらを候補に探してみました。ここでは3泊の予定なので、ポイントが貯まるInterContiに決定。場所的には、前回のHyattからChicago Riverを渡った先になるので、ちょっと距離的には遠くなりますが、まぁ雪が積もっているわけでもないのでいいかな、と。 で、次のBoston。ここも、ポイント狙いでInterContiにしようと思ったんですが、さらにレートが高い。しかも、キャンセルポリシーが厳しくて、5月8日からの予約なのに、4月24日までしか猶予がない。推測ですけど、G.W.中の日本からの旅行客対策なんだろうか。Boston市内はちょっと高くてもったい無いので、とりあえずCambridgeのLe Meridienを予約したんですが、さてどうしようかとまだ思案中。まぁ、地下鉄沿いなので、ここからBoston市内やFenway Parkに行くのもそれ程苦ではないし、空港に行くにも便利なんで良いんですけどね。HarverdやMITにもまた行ってみたいし。まぁ、三日間泊まるのはもったい無いけど、とりあえずSPGで1 Night稼げるからいいか、と。 最後のSan Franciscoも、最初はFishermans Wharf近辺を探したんですが、ここでは多分お土産品購入に走りそうだから、となるとUnion Square近辺がいいかなと再び悩みます。で、Hiltonで安いレートがあったので、懲りずにまたHiltonに。でも、今回は前回のようなChina Townの方ではなくて、Powel Stationに近いほう。ここからなら、Fishermans Wharfにも交通の便はいいし。 と一応決めたものの、でもほぼ毎日もっと良いレートは無いかとホテルサイトを覗いているやつ(笑)(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿