2009年3月28日

Adamoは固太り?

東京ミッドタウンでAdamoが一般公開されているんですね。受注も開始されて、20万円ですか。Airと比べると、直線的なデザインだからでしょうか、あまり「薄い」という印象は感じませんね。確かに意欲的な製品だと思うけれど、SSDモデルで1.8kgは重いなぁ。 驚いたのは、MicrosoftのWindows Logoがシールじゃなくて底面に刻印されているというところ。うーん、どれだけお金を使ったんだろうか。 サイズと重さ(と価格-笑)はモバイルユーザーとして重要な要素だけど、サイズに関して言えば画面解像度にも関わってくるから、Type Pの例はあるけれどやっぱり12インチとか13インチ程度は欲しい。そのくらいのフットプリントで重さを削って、かつ20万円を十分切ってくれるような製品が実際の仕事では必要だと私は思うんですけどね。特に主さに関しては、ACアダプターも含めて1kgを切るのが当面の理想(期待)。 いずれにしても、X200sの軽さに慣れてしまったので、本体だけで1.2kgよりも重いモバイルPCにはもう手を出しそうもないなぁ。本当、以前使っていたT60が重いこと重いこと...

0 件のコメント:

コメントを投稿