2009年1月20日

NRT-MCO-HNL-NRT (3) - Pro Bowl Ticket

昨日USからPro Bowlのチケットが届きました。一昨年、去年と、日が当たるサイドの席で結構大変だったので、今年は日陰になる海側のスタンドの席を狙っていたんですが、皆さん考えることは同じだからでしょうか、同じスタンド位置の反対側と比べるとUS$30~50位価格が違うんですよね。日向側はディスカウトされているのに、日陰側はプレミアが付いている。この席は、エンドゾーン上の少し上側の席ですけど、チケットプライスがUS$125でリストプライスがUS$135とプラスUS$10のプレミアムならまぁいいところでしょうか。ハワイで開催されるPro Bowlは、今シーズンが最後なのでもっと混雑するかなと思ったんですが、この不況のためか結構チケットが残っていました。いくらUS国内とは言え、本土からハワイに行って何泊かするというのは、結構お金の掛かる話ですからね。 そうそう、この旅行にあわせて、Pathfinderのキャリーバッグを購入しました。厚みが増えて、増量可能なタイプのこれ。20インチモデルにするか22インチモデルにするか悩んだんですが、22インチでも国際線(基本的にUA)やUS国内線(こちらも基本的にUA)で機内持ち込み可能だし、まぁ無いとは思うけれどスーツ持参の出張の時でも使えるように、中にスーツ用ガーメントケースが入っている22インチモデルにしました。これで、今年の試合撮影の的にもこの中にレンズやカメラを入れて運べるし、旅行の時にも重い荷物を肩にかけて移動しなくても済むし、さらに最悪荷物が増えても増量してチェックインラゲッジにして預けても良いしと、ちょっと楽になりそう(笑)。これまで20年近く使っていたスーツケースのフレームがいつの間にか曲がってしまい、蓋が閉まりづらくなっていたこともあり、一昨年のPro Bowl観戦の時にはホテルでスーツケースの蓋が開かなくなって焦りました。この時は力業で無理矢理こじ開けたんですが、それ以後新しくスーツケースを購入するか迷っていました。結局私は基本的に荷物は最小にして移動する質だし、出来れば機内持ち込みだけで移動したいこともあり、キャリーバッグに決定。まぁ、何かの理由でスーツケースが必要な長期の旅行になったときには、レンタルすることにします。 一つ困ったのが、ブリーフケース。過去、いろいろなノートブックパソコンを使っていて、何種類かブリーフケースを持っているんですが、購入したのがもう何年も前のものばかりなので、ブリーフケースの裏にキャリーバッグのハンドルに引っかけるベルトが無いんですね。この際だから、こちらも新しいバッグを購入しようかと、今悩んでいます。どうせなら、同じPathfinderの"Check Point Friendly"のキャリーオンバッグにしてみようかとも思ってるんですけど、ただ普通に仕事で使うことを考えるとちょっと大きいし重い気もするし。一泊の仕事とか用事が結構あるので、その着替えとか入れてちょうど良いくらいのボストンバッグでも良いんだけど。バッグ選びは嫌いじゃないので、実際に出発するまでちょっと楽しみたいと思っています。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿