2008年11月10日

日本シリーズ

最近盛り上がりが少ないというプロ野球で、西武-巨人という両リーグのブランドチームが対戦し、それも最終戦まで僅差での接戦が続き勝負が付いたというのは、盛り上がりという点では良かったのでは。巨人の原監督も、アジア選手権をスキップしてWBCにこれから専念できるだろうし、ある意味日本にとっては理想的な展開じゃないだろうか。もっとも、チームオーナーの某新聞社主筆氏は不満だろうけど、それはどうでもいいことだろうし(笑)。

プロ野球は、交流戦とかクライマックスシリーズとか、いろいろ視点を変えて面白いんだけど、これにアジア選手権とかWBCとかまで加わると、ちょっとお腹いっぱいというか、興味の焦点がぼやける感じ。まぁ、来年春にWBCがあるから今年は特別かもしれないけれど、ちょっと整理した方がファンとしてももう少し贔屓チームに集中出来るんじゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿