2008年11月24日

言葉遣い

混迷しているようで、実は変な安定感も感じる最近の国内政治。一向に自分たちの思い通りに進まない政局にイライラしているのか、民主党の小澤代表がNHKの番組で麻生首相を「チンピラ」呼ばわりしたという記事。多分これ、生放送ですよね。中々大胆なご発言で(笑)。これって、放送禁止用語じゃないの?

民主党に一度政治を任せてみたいと思うものの、トップやその周りの連中がこんな感じだから、その気も直ぐに消えちゃうんですよね... 麻生さんの発言には、それこそ一語一句注目するマスコミさんは、小沢さんのこの一言には注目しないんだろうか。何となく「言った・言わない」みたいな話になっているけど、それなら発言が公開される「党首討論」をやるべきだったわけで、言質をとられないような「党首会談」なんて事にするのが変。でも、その当たりでいろいろな情報錯綜を計って、それで政局を変えようとしているなら、そこまで考えているなら凄いけれど... まぁ、それは無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿