2008年8月22日

明暗分かれる

女子サッカーとソフトボール、どちらもメダルへの期待が掛かった大きな試合でしたが、結果は残念ながら明暗分かれてしまいましたね。サッカーは、前半を見ていると押し気味で「先制点を取れば」という感じでしたが、後半ちょっと力負けというか体力差が出た感じ。流石、ワールドカップチャンピオンチームだけあります。でも、世界のトップと互角に戦った内容は十分評価されるべき。

ソフトは、もうエースの上野選手につきますよね。二日間で3試合投げ抜いて、流石に決勝戦のアメリカ戦ではちょっと配球に不安が見えたり、得点も入ったけれど、でも完全にチームのモメンタムが違っていました。解説の宇津木元監督が、解説を忘れて試合に興奮したり、最後は涙声になって喜んでいたのがとても印象的。この勢いを是非野球にも繋がって欲しいですね。

しかし、サッカーの工人スタジアム、完全にアウェーの雰囲気でしたね。陸上の競技とは無関係の応援とか、野球の試合ではスタンドに空席があるのにチケットが無かったりとか、開催国としてほころびも見えるようになりました。何だかな、という感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿