2015年7月23日

Sheraton Suite Akron Cuyahoga Falls

今回のメインイベントである試合観戦の間には、2日間のインターバルが入ります。その2日間の暇つぶしにどうしようと色々さがした結果、試合会場のカントン市(Canton)から少し離れますが(約25マイル)、ホテル名にも付いているCuyahoga Fallがあり、ちょっと自然景観が良さそうなホテルのようなので予約しました。

ナビに住所を打ち込んで、フリーウェーを北上すること20分ちょっと。指示された出口を降りると、そこはダウンタウンの街中です。ホテルの写真を見ると、緑の森のような中川が流れていてその畔にホテルが立っている構図なので、一寸この回りにあるとは思えません。ナビの指示では直ぐそこにホテル有るとのことですが、そんな雰囲気無いし。仕方が無いので指示は無視して、車を止められる場所を捜して一度停車。もう一度ホテル住所を打ち直して確認しますが、同じ場所です。仕方が無いので、その指示に従ってその場所に行ってみると、イメージは違うけれど何となくホテルっぽい建物が。で、中に入ってSheratonかと聞くと、笑いながら外に案内されて、道の反対側を示しながら「あっちだよ」と言われてしまいました。「GPS?」と聞くので「そう」と答えると、「よくあるね」と言われてちょっとホットします。

確かに道の反対側には"Sheraton"のロゴが付いたホテルサイトにも掲載されている建物が。で、無事にチェックインして部屋に入ったのですが、どうも納得いきません。その後分かったんですが、ここまで利用してきたフリーウェー沿いに、ホテルサイトにも掲載されている川が流れていて、その壁面=フリーウェーの法面が緑の木々で覆われているのでした。ですから、時々高速を走る車の様子が、木々の間から見えたりします。どうも、この川の流れも、どちらかというと人工的に調整されたもののような気がします。

このホテル、"Suite"と言うだけあって、確かに二間続きの部屋でしたが、1番駄目だったのが空調。温度調節は出来るけれど、ファンの調整やエアコンのON/OFFすらできない。もう24時間365日動かしっぱなし状態。最初設定温度に達したら暫く停止するかなと思いましたが、ファンは回ったまま。もうね、五月蠅くて寝付きが悪いこと。さらに困ったのが、Wi-Fiのスピードがめちゃくちゃ遅いこと。最初は接続速度で144Mbpsとか表示されるので、802.11nが飛んでいる事は確かですが、直ぐに11Mbpsとか5.5Mbpsとか、もう何年も見たことの無いスピード表示。この後クラブラウンジやロビー階のLink@Sheratonとか使ってみましたが、余り変わらない状態。いい加減イライラしました。

それ以外にも、古い建物なので設備も古いし、1番困ったのがシャワーの水圧が弱くて風邪を引きそうになったくらい。また2Fにはクラブラウンジがあり、一応24時間オープンしていて、朝(朝食)、夜(オードブル)が出ることは出るんですが、内容は貧相の一言。私も、スタバ印のコーヒーメーカーと、朝はちょっとフルーツを食べるくらいで終わってしまいました。まあ、ラウンジを担当していた若い女性スタッフが若いくて気立ての良い子だったのが唯一の救いでしょうか。

唯一プラス得点を付けられるのはホテル内唯一のレストランでの食事くらい。川の上にせり出した構造になっているので、外が見える席からの景観は抜群。でも川の広さは10m程度なので、京都の「河床」みたいな印象はまったくありませんが。食事とワインは美味しかったです。ただ、価格設定的には少し高めですが。一応観光地だからなのか。

帰国後ホテル滞在のアンケートが送られてきたので、自分には珍しく酷評しておきました。今回Sheratonのステイカウント稼ぎもあり選びましたが、正直なとこ「失敗した」という印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿