2010年5月17日

Sheraton Seattle Hotel & Tower

昨年に続き、今回もSeattleでの宿は、ここSheraton Seattle Hotel & Towerに。今回は別のホテルに、とも思ったんですが、価格的に一番有利だったことと、前回の印象がとっても良かったので決定。

15:00ちょっと前にチェックインしたんですが、受付の女性スタッフが「エグゼクティブルームとジュニアスイートのどっちが良い」と聞いてきます。いゃ、そんな広い部屋は不必要だから、エグゼクティブルームで良いよと応えると、暫く端末を叩いて「ごめんなさい、エグゼクティブルームがまだ準備出来てないの。スイーツでいい? 広いわよ」と言うじゃないですか。で、この後小さな声で"Sabotage!"と言うんですが、どうも部屋のHousekeepingの遅さにちょっとイラッとした様子。あいてないんじゃ仕方ないので、じゃジュニアスイーツで良いよとチェックイン。Tower棟の27F、エレベーターを降りた正面の部屋に、少し期待して入ったんですが...

目の前には、単に細長い部屋が広がっているだけ...
まぁ、広いことは広いけれど、普通の部屋の倍は無い。精々1.5倍くらいの広さでしょうか。ソファーベッドもあるので、家族4人とかで使うなら丁度良いくらいの広さかも。前回のPlaza棟の部屋が綺麗にリニューアルされていたので、メインであるTower棟の部屋はもっと良いかなと期待したんですが、こっちの方はまだリノベーションをしていないのか、全体的に古くくたびれた感じです。

ベッドも、広いのは良いけれど、ちょっとギシギシした感じで... やっぱり、エグゼクティブルームにすれば良かったかも... "Junior Suite"と言っていたけれど、"Studio Suite"ですね。
前回の部屋は、Internet回線も高速かつ安定していて好印象でしたが、今回は、まぁ悪くはなかったけれど、ちょっとスピードも遅くて不満を感じるレベル。電話機の横、メモ帳の右側の四角い箱がCiscoのアダプター何ですが、古いClassのEthernet回線を延長するような機能のもの。接続速度こそ100Mbpsと表示されますが、実質的なスピードは10Mbpsよりはちょっとましなくらいの印象。

実はこのInternet回線、使用開始時にはホテルのサイトが表示されて、何日利用するというオプションと、氏名、部屋番号をインプットすると自動的に課金されて使用可能になります。で、SPGのPlatinum会員だと、その課金された利用料金が、チェックアウト精算時に引かれて実質無料になるんですが、今回はしっかりそのまま課金されていました。早朝チェックアウトの時に「これ、Platinum特典で無料だよね」と精算用紙を見せながら若い男性スタッフに確認したけれど、まだ新人君らしくよく分からない様子で、結局スタッフルームの奥に一度引っ込んで確認してから利用料金(US$21)を差し引いてくれました。前回もチェックアウトの時にトラブルがありましたが、どうもこのホテル、スタッフ教育は今一つのようです。
入り口横のバスルーム。手前の入り口横には、もう一つ洗顔用のシンクがあり、2人並んで使える広さ。左側にはバスタブがありますが、これくらいの広さなら別にシャワーブースも付けてくれと言いたくなります。確かに広いことは広いけれど、ちょっと中途半端な内容です。

Tower棟全部がこうなのかどうか分かりませんが、前回の宿泊したPlaza練の部屋の方が良かったなという印象。次回Seattleに来る機会があれば、今度はHyattかHiltonか、別のホテルを試してみることにしよう、と思ってしまう今回の印象でした。

あるいは、Plaza棟指定にしてみようか...

0 件のコメント:

コメントを投稿