2008年6月2日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

今月もやってきました、毎月最終金曜日のシェラトン東京での宿泊。今回も先月同様11Fのデラックスダブルへアップグレードしていただきました。でも、ちょっと狭いかな(贅沢言うなよ)。ソファー後ろの植木が無いですね。まぁ、そこはデッドスペースだからあってもなくても関係ないけれど。

で、ちょっと困るのが、この丸テーブル。もうちょっと広いと嬉しいんですよね。丸テーブルだから角が内分机の広さも狭いわけだし。それと、PCのACアダプターとネットワークを接続するEthernetのポートが、この丸テーブル左下の床の上にあるので使いづらいし。部屋によって、この設定は違うので机の上にあるばあいもあるんですが、これ何とかしてくれないかなぁ。机のテーブル裏側にもってくるだけでも、かなり使い勝手が良くなると思うんですが。

とりあえずPCを繋いでネットワーク接続を確認したところで、いつものように1FにあるCafe Californiaで夕食&ワインセレクションでのテイスティング。この日はカリフォルニアの白×2本、ロゼ×1本、赤×2本という構成でしたが(銘柄は覚えきれない)、今回の当たりはロゼ。ロゼというと、どうしても白っぽい印象が強いんですが、これは赤の風味というかしっかりとした印象があって非常に美味しいロゼでした。ロゼなんて、ここ数年飲んだ記憶がないんですが、これは美味しかった。結局このロゼだけ何杯かお代わりしてしまいました。

金曜日もそぼ降る雨模様の天気でしたが、明けた土曜日はさらに強い雨が朝から降るあいにくの天気。ちょっと寒かったので、部屋のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れたんですが、この備え付けのフィルター(紙フィルターとコーヒーの粉が一緒になった物)が良かった。中に入っているコーヒーの粉の量が倍くらい入ってるんです。だから、普通にコーヒーメーカーで淹れたのに、私好みの濃いめのドリップコーヒーを飲むことが出来ました。これだけで満足。お昼前には用事があってチェックアウトしましたが、一度くらいはゆっくりレイトチェックアウトでのんびりしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿