2018年4月30日

後付け理由

TOKYOの山口氏の事件、その詳細はメディアで伝えられている以上のことは分からないけれど、事件後になってから、「実は彼は酒癖が悪い」「酒乱で」「大酒飲みで」みたいな話が出てくるんだけれど、それならそれで何で周りにいる人、近い人がチャンと注意するなりしっかり指導するなりしなかったんだろうか。勿論、責任は本人自身にあるんだけれど、それなりに長い間そう言う状態が続いていたのなら、周りの責任特に事務所の責任は大きいだろうなぁ。しかも、事件直前まで一月も治療入院していたわけで、少なくとも健康面において十分に注意する必要はあったわけで、その当たりそう言うことを言ってくれる人がいなかったというのは、これまた本人の人徳の問題なんかも有るんだろうか。

日本でもトップクラスの有名人で、かつ本業の歌手活動以上に、それ以外の活動がバラエティーに富んでいて好感度も高かった人だけに、残念であると同時に寂しい事件ですよね。ご本人次第ではあるけれど、数年後には何らかの禊ぎを経て復帰して欲しいけれど、どうかなぁ。でも、その頃にはもう50歳近い年齢で、どう言う形で芸能人として、あるいはタレントとして復帰できる道があるのか、なかなか厳しいですよね。まずは、今は反省の日々。そこから何か新しい道を見つけて欲しいなぁ。その時には、残りのTOKIOメンバーも理解してくれるんじゃ無いだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿