2016年12月6日

ACD Dokanyの問題

Amazon Cloud Driveでは、AmazonのデスクトップアプリとともにACD Dokanを使っているんですが、こいつが直ぐに無反応になってしまう。使い方としては、Explorerを二つ開いて、一つをソース、もう一つをディスティネーションにして、送り先のフォルダーを確認しながら競合しないようにファイルをコピーしています。でも、単にフォルダーを開くだけでも無反応になってそのまま。仕方が無いので、AmazonのWebアプリを二つ開いて、一方で送り先の内容を確認しながら、他方の画面を操作してファイル移動とかすることは問題無く出来ているので、Amazonが隠しAPIを使っていない限り同じ事が3rd Partyのアプリでも出来るはず。これが今のところ最大の不満。アップロードもファイル競合で何度リトライしても上がらないことがあるし、ファイル操作も面倒だったりトラブル発生したりと、ちょっと品質を疑い始めた今日この頃です。こんなんじゃ、いつ手元のデータがクラウドに上がるのか。一生掛かっても無理かもしれない。

不思議なのはGoogleでこれらの現象を検索してみても、余り同じような結果が見つからないこと。自分の環境が悪いのかなぁ、でも殆どの素の状態のWindows10を使っているのですけれど。もう少し様子を見ることにして、今は取りあえずデータのアップロードに専念することにします。昨日も書いたけれど、手持ちのデータの整理はいつ出来るんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿