2015年7月14日

Japan vs USA (2)

うーん、前半はそれなりに良い試合展開だったので後半に期待したのですが、ハーフタイムで日本のディフェンスを研究してきたなと言う印象。特にランプレーにはかなり日本のディフェンスは振り回されましたね。あと、3rd down conversionを決められて、折角1st/2nd downで良いプレーをしているのにそれが生かされなかった印象です。

日本のオフェンスも後半リズムを取り戻した幹事がありましたが、やはりUSのディフェンスもアジャストしてきて厳しい展開になりました。日本を出発する前に、USのディフェンスは日本のトップクラスのチームのさらに一歩先にあるというようなことをQBの高田選手や加藤選手が言って居ましたが、その「一派」の歩幅が予想よりも広かった感じですね。

これである意味予定通り、次はMexicoとの対戦。こちもサイズもパワーがあるだけに厳しい試合になりそうですが、今回のUS戦の反省を確認すると言う意味では丁度良い相手じゃ無いだろうか。そこで反省点を確認して、それを元に、もう一度18日にUSに向かって、今度は勝利して欲しいですよね。

しかし、QB高田選手が出場しなかったのはちょっと疑問。故障だろうか。確か隠れ3rd QBの#19永川選手がちらっとQBででたシーンがあったんですが。まぁ、詳細は現地で確認という事で(えっ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿