2011年12月1日

FDA 6号機 (2)

FDAの6号機が、昨日小牧空港に到着。気になる機体の色は「紫」。6号機投入の発表のあったときに、「残っている色は紫かグレーか」なんて書いたけれど、見事に(?)正解でした(笑)。さらに、投入路線も、小牧優先というのも予想通りだったし。

というか、選択肢が少ないだけなんだけど。

確かFDAのプランでは、この6号機までが一区切りで、後は実際の経営状況や需要を見ながらオプション的に追加していくよていだったと記憶しています。今のところ、軸足がかなり名古屋(小牧)に傾いて、地元企業として頑張って欲しい反面寂しい印象も有るわけですが、やはり体力を付けるのがさきだろうなぁ。後は、チャーター便を飛ばして、市場開拓することでしょうか。とにかく、飛行機にあまり興味のない静岡県民に、もっと利便性を理解して貰わないと。その為には、空港へのアクセス改善とか、魅力的に就航先・スケジュールも必要で、そこは鶏か卵かの話にもなるんですけどね。来年なると、LCCもいろいろ参入してくるわけだし、ますます厳しい一年になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿