2008年7月29日

カンタス航空

カンタス航空と言えば、世界で一番安全な航空会社というのが世間での評判だし、私もそう思っているんですが、ここのところトラブルが続いていますね。先日の期待に穴が空いた事故と良い、今度は車輪の格納扉が閉じないというトラブル。期待に穴が空いた事故は、機内の酸素ボンベが爆発した事故みたいですけど、あの場所がもう少し上でメインキャビンまで届いたら、とんでもない事故になったかも。 ワンワールドの加盟航空会社なので、これまで利用する機会は無かったし、これからも無いだろうと思うんですけど、こういう安全性を売り物にしている会社もこういうトラブルが起こるくらい、最近の航空ビジネスは厳しくなってきたということなんでしょうか。ちょっと心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿