2012年1月8日

InterContinental Yokohama Grand

今年最初のステイは、InterContinental the Grand Yokohama。特に何か予定が有ったわけではなく、元々は週末三連休を利用してタイにいる弟訪問する予定が、弟の予定が変わってこのお正月に帰国してしまったものだから行く予定をキャンセルに。フライトの方はキャンセル出来るんですが、ホテルの方は前払いの安いレートで予約していたものだから、キャンセルしても全額支払い済み。それなら、PCRのポイント確保のためにもと言うことで一泊することに。

一応部屋のグレードはアップしてくれたんですが、去年続けてクラブフロアにアップされていたので、ちょっと物足りない気分。贅沢言っちゃいけないけれど(笑)。
何故か、ワーキングデスクの上に置かれていたウェルカムギフト。普通はサイドテーブルに置いてあるんだけど... そうでなくても狭い机の上が狭くなる。取りあえず本来(?)のサイドテーブルに戻して机上を綺麗にしてから、いつものようにメールチェックをして夕食に出かけました。

外に出るのも億劫だったので、ホテル内の和食のお店に行ったんですが、これが久しぶりに大外れ。まず案内された席が窓際の景色の良い席ではあったけれど、斜め上にある空調ファンの調子が悪いのか、バタバタと五月蠅い。さらに、この日は自分の前には3~4組位しか居らず、仲居さんの数の方が多いくらいだったのが、どうも対応が遅い。注文したものは、お勧めだと言うこのお正月のコースでしたが、これが有名店とは思えない内容で、最初に出された先付けでホウレン草のおひたしが有ったんですが、冷蔵庫に保存していたものをそのまま出してきたのか、一口食べたら冷たくて歯に染みる。ある程度作り置きしておくのは仕方ないけれど、冷たい物は本当に冷たいままで出てくるし、暖かい煮物にしても愚の中がまだ冷たかったりと、ちぐはぐさを感じます。お造りは、ちょっと匂いがしたり、わさびが乾いていたり、変な盛りつけ方をしていて食べづらかったりと食欲を減退させるような内容。メインの一つローストビーフにはソースがたっぷり掛けられていましたが、これがみたらし団子の餡みたいな味で、どう考えてもお肉とマッチしているようには感じられない。さらには、前の料理を食べているのに直ぐに次の料理が出されたら、逆に食べ終わってお酒も飲み終わっているのにフロアーに仲居さんが見えなくなったり... 混雑していて手が回らないと言うのなら分かるけれど、殆どお客さんがいない状態でこんな内容ではねぇ...

0 件のコメント:

コメントを投稿