2010年11月18日

UA Mileage Plus + CO OnePass

UAのUSサイトに、UA Mileage Plus(MP)とCO OnePass(OP)について、来年度(2011年)のアップデートが掲載されていました。両者統合について、機体の新デザイン依頼の具体的な動きと言っていいんじゃないでしょうか。記事に寄れば、
  • 2011年度中のUA MPとCO OPそれぞれのEQM/EQSが、2012年度のエリートステイタスとして合算して計算される
    例えばUA MPで30,000EQM、CO OPで20,000EQMあれば、2011/12/31時点では50,000EQMとなるという事。これは、今でもCOに搭乗してもUAのMPに追加出来るから、あまり大きな変化ではないけれど、両方でエリートステイタスを持っている人はどちらかに集約するとかいう事を考えなくていいので、便利かも。
  • これはちょっと改悪かなと思うけれど、1Kに対して四半期毎に10,000実マイル毎に2枚、年間最大8枚与えられていたRegional Upgradesが、2011年からは75,000EQM/90EQSから25,000EQM/30EQS毎に2枚に変更。1Kで100,000EQMを飛んでも4枚ということで、これまで大体6-8枚あったことを思うと改悪だなぁ...
  • 1Kは年間100,000EQM/100EQSが必要でしたが、2011年からは100,000EQM/120EQSに変更。EQMで稼ぐ国際線派は良いけれど、EQSで稼ぐだろう国内線派は厳しくなりますね。
  • 後は、2012年中旬までに、今の1K(GSも?)設定されている優先順位を、75,000EQMを超えたPremier Executiveにも広げるという話。これは、CO OPエリート対応かな。
取りあえず来年度も、1KでSWU 6枚(以後、50,000EQM毎に2枚)というのは変更無いようなので、ちょっと安心。US国内線の"Unlimited Domestic Upgrades"って、まだ利用したことがないんですけど、どの程度期待できるものなんだろうか。一度くらい試してみたいけれど、長い路線で外れると厳しいし、だからと言って短い路線でアップグレードされてもありがたみは少ないし。なかなか悩みますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿