2014年3月22日

Millenium Hilton

前回のNew York旅行に続き、2回目の宿泊。直前にUS$159という安いレートが出てきたので、先の予約をキャンセルして切り替えたので、今回はかなり安く宿泊出来ました。場所的にはビジネス街の中、繁華街からは離れていますが、地下鉄の駅が周りに集中しているので移動には便利ですし、今回のこのレートなので文句は無しです。で、こんな安いレートなのに、HHornors Diamondのせいでしょうか、部屋はJunior Suitesにアップグレードしてくれました。

最初に部屋に入ったとき、ドアを開けるといきなり机が見えて、「狭っ!」と思ったんですが、バスルームの壁を挟んで反対側にベッドルームがありました。四角いビルの四隅にあるので、外の景色はよく見えます。丁度目の前が、WTCのモールを作っている場所なんだけど、それが完成したら一寸五月蠅いかも。この時は15階でしたが、工事車両の音は結構入ってきました。

チェックインした時は、結構強い風が吹いていましたが、その風がどこからか吹き込んでくる音や、何か窓枠が揺れて「カラン、カラン」いう音が聞こえてくるんですよね。さらに、エアコンのファンの音が凄い。両方の部屋にそれぞれ独立して設置されていますが、結構「ゴォー」という凄い音がしてきます。ですから、夜寝るときはOFFにしたんですが、冷え込みが厳しくて結局明け方エアコンを付け直すほど。

このホテルの外観はガラス張りでオシャレな雰囲気何ですが、内部はちょっと古さが目につきますね。やっぱり、次回は無いかもしれない...

2 件のコメント:

  1. ヒルトン、このプランどうでしょう?ミッドタウンです。
    先日配信のtravelzooからですが、ニューヨークで1泊1部屋175ドル~、しかもラウンジアクセス付いて、部屋もアップグレード、アーリーチェックイン、レイトチェックアウト。
    http://www.travelzoo.com/jp/top20/1319840-1719463_0/
    これ以外だとC&Pレートが出てれば、お得なんですけどね。

    返信削除
  2. なかなかお得なレートですが、連泊すると翌日から$300台の料金になるので、泊まれば泊まるほどお得感は薄れそうです(笑)。ただ、このMidtownのHiltonは、先日ツアーの集合場所で中に入りましたが、なかなか綺麗なロビーで、今度チャンスがあれば一度泊まってみたいなと思いました。

    返信削除