2010年1月10日

VISA HHonors Card更新

FSPでは昔からのしがらみもあり、SPG(Sheraton)、PriorityClub(InterContinental)、Gold Passport(Hyatt)、Marriott Rewards、HHonors(Hilton)とFSPは一通り持っているんですが、この中でHiltonのHHonorsはVISAのHHonors Card(GOLD)を作ってメンバーになっている「なんちゃって会員」。Hiltonは、日本国内では自分的に使い勝手が良くないロケーションにあるので、これまで殆ど使ったことがないけれど、USのチェーンではEmbassy SuitesとかDoubletreeとか、仕事でもプライベートでもよく使うチェーンがあるので、まぁ年に一二回Hiltonを使えばカード会費の元くらいは取れるだろうと作ったもの。で、昨日、そのカードの有効期限が今月で切れるので、新しいカードが届きました。

確か二年くらい前に作ったのかなぁ... で、今度は4年後まで伸びました。年に2-3回のホテル利用だけなので、限度額のアップは無し(苦笑)。で、最近気がついたんですけど、Hilton系も法人契約があるんだけど、そっちのレートを使えばわざわざカードを作らなくても安く泊まれる(をぃ)。VISA系は、メインカードが三井住友VISAで、それ以外にもEX-ICとかVISA系のカードばかりが最近集まってきているので、このVISA HHnorosもリストラしようかしらと。まぁ、今年はちょっと長めの旅行なんかも考えているので、その時にはHilton系のチェーンにお世話になりそうだから、今年くらいは使うかも知れませんけどね。

VISA、Masterとあるから、今度何年かぶりにまたAmex作ってみようかな。ただ、日本で作ったAmexカードってUS国内では使いづらいんですよね。ちょっとしたガソリンスタンドとかスーパーのATMで使おうと思うと、結構使えない場合があるし。後、最近はそれ程でもないんだろうけど、レートが悪い事も多いし。まぁ、あまりカードを持っていても使わなきゃ意味ないし、色々持ち歩きたくも無いし、今ぐらいが丁度良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿