2009年2月12日

Holiday-Inn Waikiki

今年のPro Bowl観戦を決めたときに、さてどこのホテルにしようかと悩みました。昨年泊まったAla Moana Hotelが、場所的にも内容的にも結構気に入ったので今年もと思ったんですが、FSPもうまく使いたい。そこで、SPG系、InterConti系、Hilton系、幾つか見てみましたが、SPG系とHilton系は少しお高い。とりあえず、連泊してポイントが稼げるInterConti系のHoliday-Innを仮予約のつもりで予約したんですが、結局その後連泊のボーナスポイントキャンペーンとか出てきて、それに引きずられる形で今回のHoliday-Inn Waikikiに泊まることになりました。 一つ心配だったのが、場所がよく分からない事(笑)。だいたいの場所は分かるんですが、まぁ空港からシャトルを使うからだいたいの場所が分かればいいやと割り切りました。Hiltonの近くなのは確かなので、それほど交通の便が悪いわけでもないし。ただ、実際に到着して分かりましたが、少し奥まった場所にあるので、初めてハワイに来て使うには厳しいかも。
PriorityClubのPlatinum特典でしょうか、部屋は最上階のPenthouseでした。とは言っても、ハワイのホテルなので、部屋の広さはそれほどじゃないですけど。一つ良かったのは、インターネット接続が無料で、かつそこそこ早くて安定していること。個人的には、この点でポイントが高くなりました(笑)。ただ、場所的に周りを高いビルやホテルで囲まれているので、景観に関してはほとんど望めません。また、それほど大きなホテルではないので、レストランも実質内に等しいし。寝るだけと割り切るにしても、やはり場所的にも不利ですよね。Ala Moana Shopping Centerまで歩いて10分位なのが唯一の救いかも。あるいは、Hiltonにもそれくらいで行けるので、そのあたりで買い物とかするならば良いんですが、それでもレート的には安いという程でもないし。ほんと、今回連泊のキャンペーンが無ければ別の場所にしていたでしょうね。 とは言っても、一応Holiday-Innなので、その程度のクオリティは維持されているけれど。
ホテル目の前のAla Moana Blv.。ここを、右にすすめばAla Moana Shopping Centre、左にすすむと、Niki Townとかがある交差点で、そこを右折すればHiltonに行けます。Waikikiからは遠いので、それが難と言えば難かも。
まぁ、狭い部屋なので仕方ないのかもしれないけれど、洗面台の横に電気を使うコーヒーポットがあるのは如何なものかと。それでも、タオルが3セット準備されていたのは立派。また、備え付けの冷蔵庫も中型くらいのそこそこ大きいものなので、それも便利かも。これで電子レンジがあれば完璧なんですが... よほど魅力的なキャンペーンがあれば別ですが、多分次回は泊まらないだろうなという印象のホテルですね。ハワイで価格優先なら、やはりOhana系列が一番かな。FSPを使うなら、Sheraton系かHiltonが選択肢が多くて良いんですが。次回は、どちらかを試してみようかと思っています。 P.S.このホテル、Airline Crewの宿になっているようで、多分Air JapanとKorean AirらしきCAさんが、朝の9時過ぎにチェックインしている場面に2回程遭遇しました。へぇー、こんな所に(失礼!)と思わずびっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿