2008年10月26日

Sheraton San Diego Hotel & Marina

今回の旅行での宿泊先の一つであるSheraton San Diego Hotel & Marina。いろいろ迷ったんですが、SPGのPratinum Statusにもう少しで届きそうなのと、SAN-ORDのフライトが少し早朝になるので、空港に近いホテルの方がいいかなと思い、このホテルに決めました。空港からでも、歩いていけるくらいの距離だけど、15分おきにホテルシャトルが回ってくるのでそれで十分な感じ。"Hotel & Marina"というだけあって、空港の裏側のベイサイドあるヨットハーバーの横というかヨットハーバーに挟まれるような感じで建っているホテルです。
部屋は、そこそこ安かったのでクラブフロアにしたんですが、結構狭い感じ。しかも、一つおいた部屋が何やら工事中で、チェックインしたのが14:30頃だったんですが五月蠅い五月蠅い。ガリガリガリガリ、ドリルの音がフロア中(多分上にも下にも)響き渡っています。ただ、そのリノベーションが終わったばかりなんでしょうか、入った部屋は綺麗でした。ベットの堅さも好みだし、12Fというホテル最上階なので眺めも抜群です。
机も結構広くて、しかも机の上にちゃんとインターネット接続用のEthernetがおかれているし、左のスタンドにはサポートコンセントが2つも付いています。これは非常に好感度アップ。ホテルで、Ethernetのケーブルが机の上にあるのは結構見かけるんですが、サポートコンセントまでしかも2口もあるのは、なかなかです。あと机の上にコーヒーメーカーがあるんですが、コーヒーパックも3回分あるし、一応ホテルの中にも入っているSTARBUCKSのロゴ入りです。試しに一杯入れてみましたが、結構濃いめに入れてくれ優れもので味もまともです。
で、洗面台なんですが、ちょっと安普請な感じ。タオルは、大中小の3点セットが3組みあって十分なんですが、シャンプーリンスととかがちょっと貧弱。あと、洗面台の下が丸見えなんだけど、これって最近の流行なんだろうか。私はあまりこういうデザインは好きではなくて、置くなら何か棚でも作った貰って置いてくれた方が嬉しいんだけど。あと、使ったフェイスタオルとかバスタオルを掛けておくタオル掛けがあると嬉しいだけど... で、この洗面台の蛇口をひねっても水が出ない。バスタブの水栓を回しても水が出ない。トイレを流してもタンクに水が溜まらない。どうやら聞こえてくる工事のために、水道の元栓が止められているみたいなんですね。結局、一時間くらい水が出ませんでした。チェックインの時に、そのくらい説明してくれよ、と小一時間問い詰めたい気分...
実は、この後クラブフロアなのにクラブ特典の設定がされていなくて、そのためルームキーを使ってアクセスするクラブラウンジに入れないとか、問題発覚。直ぐにフロントに行ってクレームしたら、謝りながらちゃんと設定してくれましたが、どういう理由なんだろうか。チェックインの時には若い女性スタッフだったけど、まだ慣れていないのかな。 で、トラブルはそれだけではなくて、夜寝ようとしたら隣の部屋からテレビの音がガンガンは行ってきます。たまたまお互いの部屋の位置が悪かったか、向川でテレビを消したか、暫くしたら静かになりました。ところが、一時間くらいしたら今度はいびきの声が結構大きな音で聞こえてきます。これまでいろいろなホテルやモーテルに泊まったけれど、隣の人のいびきが聞こえてきて目が覚めたのは初めて。安普請なんだろうか。なんだか、「これがSheraton?」っていう感じで期待はずれのホテルでした。 クラブフロアに行ってみたけれど、飲み物とかアルコール系は有料なんですね。12Fの上のペントハウスなので眺めはいいけれど、ちょっとなんだかなぁ... 車で移動出来る人ならいいかもしれないけれど、空港に近いという以外にあまりメリットを感じなかったホテルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿