2014年7月9日

Hilton Orlando Bonnet Creek

以前は、Disney Downtown近くのHilton Orlando Lake Buena Vistaに宿泊しましたが、当時の印象が余りよくなかったこともあり、今回は趣を変えてこちらのホテルに宿泊。ただ、空港からホテルに移動するシャトルで同乗した親子がLake Buena Vistaの方のホテルで降りたのですが、ちらっと見えたロビーの様子が以前と比べてリニューアルされて綺麗になった感じ。それなら、Downtonw Disneyにも近いし、こちらにすれば良かったかなと一寸後悔しました。

場所的には、車かシャトルかタクシーで無いとアクセス出来ない不便な場所ですが、その分自然が一杯というか静かでいいかも。隣にWaldorf Astoria Orlandoがあり、施設やレストランを共有できるのはメリットかも。今回予約した時に、Custom  Upgradeの項目に、+US$50でWaldorf Astoriaの部屋へアップグレードという項目が出たときにはちょっと驚きました。金額的には魅力的だったけれど、分不相応ということもあり静かに「戻る」ボタンをクリックしたけれど(笑)。

ホテルはそこそこ大きく、リゾート地のホテルなので、部屋の内容はそれ相応ですが、まぁ一般的なHiltonのレベル。ただ、ちょっと設備的に古い部分も見られるので、リノベーションは必要かなという感じ。前回宿泊したLake Buena Vista(当時は別の名称でしたが)のその当時よりはましですが。Disneyのテーマバークや、Downtown Disneyが深夜超えても開いているので、その時間帯までシャトルサービスがあったり、ホテルのバーが開いているのは感心しました。あと、そこそこ大きな「流れるプール」もあるので、親子連れなんかには良いかも。だから、館内を歩いていると大きな浮き輪を持った子供とか家族連れをよく見かけます。ちょっと不思議なのは、ホテルから帰るときに車に荷物を積み込むわけですが、その時にもその浮き輪を膨らましたまま積み込むのは何故なんだろうか。嵩張るし邪魔になるだけで、空気を抜けば楽なのにと思うのですが、何組もの親子連れが、二つも三つも膨らましたままの浮き輪を、車のトランクに押し込んでいる光景を見かけました。不思議です。

今回はオフシーズンの夏という事で、一泊US$110という格安レートで宿泊出来ましたが、これがオンシーズンになると何倍にも跳ね上がるわけで、こういう時に上手く利用するのが良しという感じでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿