2014年1月15日

B787のバッテリートラブル

JALのB787で、またバッテリートラブル発生という記事。幸いにも出発前に発見されて、代替機も準備出来たのでフライトにも影響は無かったようですが、B787のバッテリーということで気になりますよね。ただ、B787のトラブルって、JALに多くないかなぁ。最初のバッテリートラブルは世界共通の問題だったけれど、改修されてからはそれなりに安定していた印象があるんですよね。でも、その後のトラブルは、エンジンの問題にしても何故かJAL機に発生していますよね。別にJALの整備が問題とは思わないけれど、何か因縁でもあるんだろうか。

ちょっと期待しているのは、前回のトラブル以降バッテリーにもモニター回路とか問題解析の仕込みが入っているだろうから、そこから本当の原因を今回のトラブルから解明して欲しいですよね。そう言う、前向きな努力を期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿