2011年6月8日

NRT-SEA-NYC-NRT-SIN (9) - シアトル到着

RCCに入ってオレンジジュースを一杯のんでのどを潤すと、再びSeattle行きへの乗り継ぎのために外へでます。ここで、成田で受け取ったボーディングバスでちょっとしたトラブルというか混乱に遭遇。私は、通路側の方が好きなので、いつも通路側の席を予約します。このときも、B757-200の機材で「3C」を座席指定してありました。で、機内に乗り込むと、そこにはすでに先客のおばさまがいて、足下にも荷物、上の荷物入れにも荷物を入れようと奮闘しているところ。「あのーそこは自分の席ですけど」という英文を頭の中で組み立てつつ手に持っているボーディングパスを見ると... 窓際の「3D」と印刷されています。ここで「えっ??えっ??えっ??」の連続状態になったんですが、手に持っているボーディングパスが「3D」で、それをスキャンしてゲートを通過してきた以上、それが正しいとしか言いようがありません。まぁ、席が無くなるわけではないので大人しく奥の窓際の席に入ってSeattleへの移動となりました。後で予約記録を調べたんですが、間違い無く予約では「3C」の座席指定。つまり、自分で何か間違って無意識に変更したわけではないことは確か。実際、24時間前から可能になるwebチェックインでも、ちゃんと「3C」でチェックインしています。となると、考えられるのは、成田で荷物を預けてボーディングパスを印刷してもらった時に、あの女性スタッフが何かの理由で変更したことくらいです。変えるならかえるで、一言説明があっても良かったし、それもなくいきなり指定していた席が変更されるというのは納得いかないですね。で、隣の女性のボーディングバスがちらっとみえたんですが、特にGSとか1Kでも無さそうだし... 実は、フルフェアで購入しているから我が儘が言えるのだろうか。

そんなトラブルはありましたが、空港へは定刻通りの到着。出発前の天気予報では17~18度位の予報だったので、Seattleは肌寒い天候を予想していたんですが、丁度半袖姿で気持ちいいくらいの天候。空港の駐車場を抜けてLite Railで40分程揺られてダウンタウンのWestlakeに到着。ここから3ブロックくらい歩いてホテルに向かいます。今回の宿泊先は、最近開業したばかりの「Hyatt at Olive 8」。最初ちょっと位置関係が分からず、同じ8th Ave.にあるGrand Hyattに入りそうになったんですが、すぐに違うと分かって、反対方向に8th Ave.を入り無事に到着。青色のプラスチックでデコレーションされた外観が、色合いやデザインはシンプルだけど見た目は「派手」です(笑)。HyattもGP PlatinumだとInternetが無料になるので、部屋には行ってまずはまずメールチェックやらをして日本からのフライト中のギャップを埋め、少し落ち着いてか買い物でもしようかとダウンタウンのWestlake周辺を回ることにしました。

そろそろ夕方の17:00頃になろうかという時刻ですが、土曜日だからでしょうか、観光客っぽい集団があちこちにあふれています。今回は買い物もメインテーマだったので、Pacific PlaceとかNordstromも入ってみましたけど、あまりこれというものがなくて結局時間をつぶしただけ。Pacific Placeのフードコート(というか、最上階のレストランエリア?)で軽く食事をして、この日はホテルに戻り、翌日のマリナーズの試合予定を確認して早めにベッドに入りました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿